イヴのメイポ日記改

前やってたブログがパーになってしまったため、新規開設しました!
メイプルストーリーにて、あんずサーバーで隠居活動しているイーヴリスの日記です♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< えぇ!!! | main | 明けましておめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
どうも、クリスマスも終わりました。
 どうも、イヴです。

クリスマスイヴは平日なので、普通に仕事で、クリスマス当日も仕事でした。

イヴには一人で近くの大型スーパーへ買い物に行ったんですが、なんだかとてもさびしい気持ちに・・・

去年までは家族が居て、何気なく過ごしていたクリスマス。

でも、今年は親が離婚し、今は一人暮らしをしている。

スーパーでは、みんながワクワクしてたり、楽しそうにしているのを見ていると、俺なにしてんのかなぁって思ったりしちゃって、なんとも言えない感じになっちゃった。

とりあえず、フライドチキンを買ったり、ピザを買ったりで、一人で祝いました。

それでもって、クリスマスだしってことで、チョコケーキを作りました。

ザッハトルテ?っていうやつ。

クリスマス当日は仕事が昼の2時には終わり、3時には家に帰れたので、作ったケーキを母さんのところで兄貴と、妹とで食べようと思って、喜んでもらえるかなぁってケーキを持って行き、ついでに母さんの買い物を手伝いました。

母さんもやっぱクリスマスだしって事で思い切ってフライドチキンやらを買ってました。

そして買い物を終え、家に戻ると、机の上にケーキの箱が置いてありました。

どうやら兄貴が買ってきたみたいで、母さんが買ってきたの?って兄貴に聞くと、「うん、でも冷蔵庫になんかあって入れれんかった。」っていい、そのなんかあってってのがどうやら俺の持ってきたケーキのことらしく、邪魔になってしまっていたよう。

それでなんか機嫌も悪い様子。

母さんは母さんでそんな態度の兄貴に機嫌を悪くした。

妹が初バイトから帰ってきて、状況を察知し、兄貴のケーキを見てすごーいと騒ぎ、兄貴のところで行ったが、兄貴は買ってきたケーキの中を勝手に見たことにまた更に機嫌が悪くなり、終いにはもうあのケーキ要らんとか、もうこの家出て行くとか言い出した。

親が離婚って時に、兄貴が母さんと妹だけじゃ生活が厳しいだろうと言うことで一緒に住もうってなってたと思ってたんだけど、それを見捨てて出て行くってのがもう意味が分からなかった。

そして、そのきっかけを作ってしまったのが俺。

晩飯ができても、兄貴は出てこず、俺の作ったケーキも食わず、自分の部屋に閉じこもっていた。

出てきたとしても、ドンドンと音を立てて歩き、またすぐ部屋に戻る時にバタンと大きな音を立ててドアを閉じた。

母さんは洗い物をするとき、ついに痺れを切らし、クリスマスなんて大嫌いと・・・

兄貴が出て行くんなら、母さんが出ていくとか言い出した。

本当に、まさか俺の持っていったケーキが原因でこんなことになるなんて思いもしなった。

イヴには洗い物で右手親指を怪我するし、車も左側ミラーも少し擦っちゃうし、こんなことがあったりで、本当に良いことが無かった。

散々なクリスマスだった。

今年ももう少しで終わりです。

皆様、無事に新年を迎えられますように。

良いお年を。
リアル | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

ありゃりゃ…美味しそうなケーキの裏にそんなことがあったなんて(´・ω・`)

うちはおかんと2人だから大家族の雰囲気が分かんないけど…せっかくのX'masだったのに大変だったね。

来年は素敵な1年になりますよーにッ(・∀・)
MYUHOヾ(゚∀゚)ノ | 2010/12/30 9:25 AM
うむぅ、喜んでもらおうと思って作ったのにそんな事あるとやっぱ辛いべ・・・
昨日の夜行ってみたら、機嫌良くなってたみたいだから良かったけど、せっかくのクリスマスがあんなだとほんと次は一人で楽しんだ方がいいのかなって思っちゃう( ̄▽ ̄;)
心配してコメくれてありがとね^^

来年はほんと良い一年になるといいにゃぁぁーーー!
みほちゃん、良いお年を!w >MYUHO様
イヴ | 2010/12/30 11:36 PM
あけおめ!
。。。やべ、もぅ2月@@

ケーキ事件(?)大変だったねpq

雛の昨年のクリスマスは貰ったり買ったりでなぜかケーキ3ホールありました。。。
しかも店どころか全く同じケーキ2個あったとか(爆笑

えぇ、でも北国なめんな!ってことでさむーぃ所いっぱいあるから平気だったよw

今度ケーキかぶったら雛家に分けてくだs((
余すところ無く食べますb
雛 | 2011/02/01 11:46 AM
あけおめw
そうだね、もう2月だ・・・
ケーキ3ホールて@@
食べ過ぎると太るよw(ぁ
北国は何でもこの時期は保存がききそうだねぇ( ̄▽ ̄)
取りにきてくれるなら分けるよ?w
見た目酷いがw
コメありがとんw >雛さん
イヴ | 2011/02/04 7:47 AM
コメントする
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!








この記事のトラックバックURL
http://i-vurisu.jugem.jp/trackback/17
この記事に対するトラックバック
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS